男飯 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

ここ最近、厨房に立つ男子に憧れます。


以前は、板前に憧れ、出刃包丁セット


を購入しましたが今では棚の奥でクモの巣が張っております。。。


そこで今回は簡単なおつまみ料理をマスターしようと


男飯で検索し、ちょこちょこと挑戦しております。



料理を始めてお客様と話をすると、実は旦那さんも料理している方が


多いことを発見。



そこで先週末は男飯なる会を開催。


A様は、イチジクのクリームパスタを。

これは葉山のマーロウさんのパスタを食し

思いついた男飯だとか。

チーズとブラックペッパー、干イチジクの

コラボが絶妙でしたっ

葉山に住む 学央日記-葉山 不動産 料理

S様は、牛テールスープ、

一晩煮込んだトロトロスープ、絶品でした。

あまりのおいしさに卒倒しておりました笑・
葉山に住む 学央日記-鎌倉 土地 戸建


大工石岡さんは、以前料亭にいた頃の腕を活かし天ぷらを。

葉山に住む 学央日記-葉山 中古 戸建て

花咲かし?もばっちりで揚げたてはおいしいですね。




次の日は、S先生によるクリスマスに向けのターキー

男飯料理教室です。

建物プランの打ち合わせをそこそこに終わらせ

ターキーの詰め作業に。
葉山に住む 学央日記-葉山 戸建て 土地 古民家

ごはん、松の実、ラムレーズン・・・etcを入れた後は縫合


葉山に住む 学央日記-葉山 鎌倉 戸建て 不動産

自家製香草塩オイルを全体に塗りオーブンで焼くこと70分、出来上がりは

これまた絶品!! 

S先生より男飯は、分量気を気にせず大胆に!!という言葉を頂き

早速、その気になり今度のクリスマスは私が挑戦することに。


料理は楽しいですね。



葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム