25年振りか | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪



鎌倉駅より銭洗弁天に向かい脇道に入ると


佐助稲荷がある。


今日は、絶好の散歩日和、いや遠足日和、


黄色帽子をかぶった小学生達が楽しそうに


散策しているが、佐助稲荷への脇道は


平日はひっそりとしている。


この雰囲気、古都鎌倉です。。。


そんな邸宅街の中の一軒家にお邪魔した。


お庭に入ると石像が出迎えてくれる


葉山に住む 学央日記-鎌倉 一軒家 建物

そして狸さんも                   

葉山に住む 学央日記-鎌倉 不動産 建物


カエルさんも

葉山に住む 学央日記-鎌倉 売買 不動産

道祖神さんも

葉山に住む 学央日記-鎌倉 中古 戸建



足元ばかり観ていたが、見渡すと


葉山に住む 学央日記-鎌倉 古民家 購入 葉山に住む 学央日記-鎌倉 古民家 佐助


これまた素晴らしい庭園が。


この景色は25年前とほとんど変わっていない。

中学生の頃、よく遊びに来ていた友人宅だ。

懐かしかった。


変わった処は「さるすべり」大きくなったな~


葉山に住む 学央日記-鎌倉 銭洗弁天 佐助 戸建


玄関からのお庭の景色、まさに「和」です。

葉山に住む 学央日記-鎌倉 二世帯 三世帯


リビングからの風景、しばし時を忘れさせてくれます。
葉山に住む 学央日記-鎌倉 中古 戸建 古民家

建物は俳優の「伊藤雄之助」邸宅の部材を移築しているとか。


こちらの物件は二世帯住宅と一戸建てが建っている

三世帯邸宅地です。

ご夫婦のご両親様との三世帯でお探しの方いかがでしょう♪


この邸宅地、是非とも維持してほしいと願っております。



ご興味ありましたらこちら からどうぞ




葉山・鎌倉・逗子のヴィンテージ物件はこちらから


葉山に住む 学央日記-鎌倉 葉山 古民家 戸建 リフォーム