再生!! | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

昭和39年築の建物がリノベーション完成。


計画から入れると約1年掛かりましたん~・・・。


工事入る前の耐震診断では、評点が0.1と


いつ倒壊してもおかしくないと言われましたが。


柱を組み入れ、外壁にコンパネ、金物を使用


することにより・・・


アーキラボ清水設計士 に診断をしてもらったところ


葉山に住む 学央日記-葉山 耐震診断 古民家

なんと評点1.2を頂きました!!はっぴ


葉山に住む 学央日記-葉山 耐震 リフォーム 耐震

これでこの建物を購入して頂く方は

登録免許税、不動産取得税等軽減が受けれますGOOD



こちらの建物展覧会は、清水さんの料理教室を・・・



その前に現地をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ


湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記