再会 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先ほど、突然の来訪者がやってきた。



僕が九州で学生だった頃、毎週末


モトクロスに明け暮れていた。


当時の一日の行動は早朝は太田農園


バイト、もつ鍋が流行っていた頃なので


ニラ栽培用のビニールハウス作り。日中は


学校に出席カードを提出しに行き、終わると


バイク屋でバイクのメンテ、DT200WRと


YZ125、YZ250が僕のレース用バイクだった。


このバイクを維持するために夜は代行運転の


バイトが外せず、日銭のチップをもらおうと一生懸命営業


していたのは大きな社会勉強になったと思う。


そんな生活だったので週末の選手権などに


参加するためのトランポ車などあるはずもなく、チーム内で


唯一サラリーマンである平川さんの車にお邪魔していた。


私よりも7つも上の平川さんは、超がつく位負けず嫌い,


レースでは同じチーム内でも平気で前輪を狙ってタックルを


してくる、僕もやり返すのでレースではお互いに


倒し合いなるのがいつもだったプンプン 順位やポイントを獲るよりも


平川さんだけには負けたくなかったあせる 二人で足の引っ張り


合いをしていたと思うしょぼん


おかげで行きと帰りの車中の雰囲気はいつも180°違う。


それでも帰りの夕飯は毎回鳥天定食をご馳走してくれて


僕は顔をひきつりながら「ご馳走様でした」とお礼を言っていた。


今、思えばよく僕みたいな生意気な学生と遊んでくれたもんだと


思う。



そんな平川さんが突然バイクに乗ってやってきた。


約15年振りの再会。46歳になったというが当時と


まったく変わらない姿で僕も気分は20代の頃に。


ところが「お前、顔がでかくなったと思ったらオデコが


でかくなったんだ」とがびょーん  昔のバトルが再燃っすゴルゴ?


葉山で働く 学央日記-葉山 モトクロス YZ

今年から横浜支店に転勤になったようで、


熱い九州男児がやってきました。


今夏の楽しみが一つ増えたべぇ~


















ぜって~タックルじゃ負けね~





湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記