虫獲り | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

昨晩の雨、かなり降りましたね。


この時期の雨降りの後、山に入ると


緑や虫達の元気な姿を見ることができます。


元気をもらいに昼休みにお気に入りの


森戸川トレイルコースにダッシュ


いつもは走りやすいコースも昨晩の雨で


路面はツルツルに、そしてコース上は小川ができ


ちょっとした沢登り気分を味わえます。
葉山で働く 学央日記-葉山 森戸川源流 


雨上がりはこんな小川が出来ていつもはちょろちょろした川も

ちょっとした渓流に行った気分を味わえます。
葉山で働く 学央日記-葉山 森戸川 長柄

更に滝まで誕生しマイナスイオンたっぷりのコースに変わります。
葉山で働く 学央日記-葉山 長柄 土地 

この滝の近くでは、綺麗な虫達が迎えてくれます。

葉山で働く 学央日記-葉山 長柄 森戸川 はんみょう
ハンミョウは近づくと飛び立ち、数m先で止まるという

動きをするので捕まえるのに熱くなります。夢中に

なりすぎると川に転落するので注意っす汗 

恥かしいうわーん


ハンミョウ、体は綺麗ですが、顔は怖いんですeh!!
葉山で働く 学央日記-葉山 森戸川 はんみょう

約1時間のトレイル、帰って鏡見ると顔中、髪の毛が

クモの巣だらけ、おまけに服には毛虫達ががびょーん


初夏の山は、ものすごく気持ちいいですが

防虫対策もポイントです







湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記