まいった~ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

古家をリフォームって大変ですね。


蓋を開けてみると・・・いや天井をめくって

見ると次から次と
葉山で働く 学央日記-葉山 古民家 不動産 モダン 職人
二階の床を支える桁が柱まで届いていない汗

そして1階から2階への通柱が途中で切れてる・・・ガクリ


4代目大工の亀ヶ谷君は、簡単に説明してくれるけど

¥が心配・・・皆さん、古民家タイプのリノベイトは、覚悟して

行ってください!!


そんな中、火打ちを隅々に
葉山で働く 学央日記-葉山 リフォーム 古民家 不動産
コツコツと補強工事をしてくれてます。


これが終われば2階の床張りです。


まだまだ完成まで程遠いですが、

一つ一つ丁寧に施行して頂いている大工亀ヶ谷親子さん

に感謝です。


今後ともよろしくお願いします。以上。






湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記