センスが問われるな~ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

築47年の古家がリノベーションスタート。

敷地に車両が入るようになり、いよいよ

建物に着工。床は無垢材にするため

和室の畳は処分
葉山で働く 学央日記-葉山 平屋 古民家 床

1階の天井をなくし空間を広く見せようと

計画したが
葉山で働く 学央日記-葉山 大工 天井

想定していた雰囲気でないので

やり方を試行錯誤。

葉山で働く 学央日記-葉山 戸建て 古民家
玄関入ってのこの天井・・・今後はどう仕上げるかかお


葉山で働く 学央日記-葉山 セルフビルド 土壁

今日は、2階の天井をばらします。


葉山で働く 学央日記-葉山 古民家 蔵 大工

全て新品にするのは簡単ですが建具1枚、

取手一つでも無駄にしたくないんです。

この頃の建物は、味わいがあります。

なるべくこの昭和モダンの雰囲気を残しつつ

リノベイトをしたいんです。

4代目、尚紀くんお願いします!!








湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記