試走 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

葉山駅伝も終わり、のんびりしようと

思うけど3週間後には、三浦半島横断トレイル大会。

初心者の私の為に、葉山トライアスロンのメンバーが

試走に誘ってくれました。

早朝、逗子郵便局前に集合。それから朝比奈の鎌倉霊園まで

ロードをトコトコと、鎌倉霊園から六浦霊園まで朝比奈の

切り通しを抜けるトレイル。六浦霊園からは、また鷹取山まで

トレイル、てっぺんのチェックポイントから東京湾望みます。
葉山で働く 学央日記-葉山 鷹取山頂上
ここから三浦アルプスを抜けて畠山から木古庭の不動橋

までトレイル。畠山の上りは前回よりも楽に上る、ちょっとは

体力が付いたのかなガッツ

それからあおぞら幼稚園を抜けて大楠山へ。
葉山で働く 学央日記-葉山 朝比奈 トレイル

この時点で太腿がパンパン、脹脛が攣ってくるあせる

頂上でしばし休憩。
葉山で働く 学央日記-葉山 大楠山 トレイル
今回は、ここがゴール・・・足が言うこと聞いてくれませんのでしょぼん



帰りは、湘南国際村までの新しいハイキングコース下ります。

広~い広場があり景色といい気持ちがいい、

ここのコースは、散歩にもってこいですよ。
葉山で働く 学央日記-葉山 湘南国際村


アスリートFさんよりアドバイスを頂きました。

肘は、90°にして肘に錘がある感じにして

振り子時計の様に腕を振り肩の力を抜いて走る。

また足の指を1本1本意識して

走ると足裏全体で蹴るから楽になると。

なるほど、なんとなく楽に走れるようになった気が苦笑  

皆さんも試してみてください。


約25k位のコースを4時間。横断レースは、42k

制限時間8時間ということでかなりハードな大会と

今さら気づきました。エントリーを取り消したい・・・本当に。

この日は、午後からの仕事がもぬけの殻状態でした。








湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記