やられた~? | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

朝の一時を終え、ちょっとまったりしている時


携帯が鳴る、見たことがない番号、なんだ?


と思い、応答すると「葉山町消防本部近くで


中高層ビルで火災発生・・・」という自動配信


電話。急いで現場までチャリでビュンビュン


漕ぐと、6分団の詰所の前で副団長のワイズの


石井さん がニコニコして待機。


今回の連絡は、テスト配信だったみたいよ、と・・・


ホッと一安心ぼー


家に帰り携帯見直すとメールにて「この情報は


テストです。誤解しないでください」ですと。。。


以前は、町のサイレンが鳴っていると火事の


合図でしたが、先日から団員に一斉メール


配信に変更に。団員には分かりやすいが付近の住民


には、火事ということが分かりづらいですね。



昨日は、堀内で火災はあったみたい。


皆さん、火の元には十分お気を付けください消火器



ペタしてね






湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドな社長 学央日記