秋を頂きました | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

朝一、消防仲間の順ちゃんより

秋の収穫のお誘い電話が入る。

今年もお庭の柿にザクロが豊作とのこと、

早速リタを連れて順ちゃん邸へ逃げ足


細~い木の枝が柿の重さで曲がって


葉山で働く 学央日記-葉山 柿 長柄 

ザクロは完熟


葉山で働く 学央日記-葉山 ザクロ 長柄

柿獲りは、高枝切りハサミで


葉山で働く 学央日記-葉山 長柄 柿 順ちゃん


裏の畑から巨大なさつまいもと一緒に

袋に入りきらないほど頂いちゃいました。

ありがとう、順ちゃん。


これがしぶ柿でないことを祈ります。。。








葉山で働く 学央日記-葉山 不動産 管理 売却