葉山ジュニアグリーンキッカーズ | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日、葉山の建築士さんと耐震診断の打ち合わせをして
帰る時、ふと「いい色に焼けてますね~」なんて話をしたら
子供のサッカーチームのコーチをしていると聞いて、さらに
数十分話し込んでしまいました。葉山には、一つだけチームが
あり「葉山ジュニア・グリーンキッカーズ」というチーム。
自分が小学生の頃は、各小学校に一チームありましたが
今は人数が集まらないようですね。このチームは、女の子の
チームもあるみたいで、子供のサッカーの試合観戦を夢みて
いた自分には、とっても嬉しい話。しかも年長から参加できる
みたいで早速、ミウにサッカーをやらせようと声を掛けたけど、
返事は、今一つ。。。

こりゃ、近日中にボールを取り入れた遊びを教えていくしかないな。