いや~まいった、まいった | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

先日、近所の先輩(高校の大先輩)から船釣りの
お誘いをうけて早朝から行ってきました。今の時期は
カワハギ、遊びの時ってどうしてこんなに早起きが
楽にできるんでしょう・・・森戸海岸までチャリでビュンビュン
漕ぎすること数分。ちょっと雲がかかってますが、まずまずの天候

湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記

これは楽しい釣り日和だと思いましたが
沖に出るとかなりのうねりが・・・
釣り竿の用意をして餌のアサリをハリに付ける頃には
吐き気が、そして釣り糸を垂れると同時においらの
撒き餌が始まりました・・・朝食のおにぎり4個分が。。。

湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記

そんな自分を横目にSさんはおいしそうにおにぎりをほうばってました
おかげで自分だけ1時間半でリタイヤ。
そんなこんなでしたがカワハギは7匹ゲッツしました。
ちょうどその日は中華シェフのマスターにフレンチシェフのユッケ
来てくれていたので、カワハギの捌きレッスン。

湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記

肝がおいしかったな~
これからは、鯛にハマチの時期ですと!!
次回は、体調整えて酔い止め飲んで参戦したいっすね。