耐震診断 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

まもなく引き渡しになる葉山町下山口のH邸は、築26年。
当社では、サービスの一つとして、引き渡し前に建築士に
よる耐震診断を行っています。この診断によって、耐震の
数値が出れば住宅ローン減税、取得税の控除など受けれる
ので嬉しいサービスではないでしょうか。。。
結果は、数週間後に分かります・・・ドキドキですね。
湘南 葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記

床下に潜り、天井裏に這い上がり、建物診断は、かなり大変な労力、
林先生、何卒、よろしくお願いします。
そんな林先生、週末は、子どものサッカー教室のコーチもしているとか、
今度、私の子供もサッカーの診断してもらいましょう