ソロキャンプ 無印良品南乗鞍キャンプ場 No,2 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

ソロキャンプ 無印良品南乗鞍キャンプ場 No,2

 

2日目。

 

 

ぎっくりをいたわりながら起きる。ネガティブ

ニューテントの前室の広さを再確認中~。

いいね~。ニコニコ

 

 

おはよ~ございま~すの写真。大あくび

低地のキャンプ場なら、大体にゃんこ襲来の跡があるけど

さすがにココでは無いね。ニコ黒猫あたま三毛猫

 

 

夜露がやべー。タラータラータラータラータラー

いろいろ濡れてます。アセアセ

 

 

クマ対策でいろんなものを車に収納しているので熊あたま

戻します。 腰が痛い・・・熊しっぽピリピリ熊からだ熊あたまハッ

 

 

まわりのロープ・ペグのチェックをしながら

あらためてニューテントを眺める。凝視

購入の決め手のスカート、

昨晩の感じではしっかりと保温効果がある気がするOK

ただし、内部の結露はひどい。タラーアセアセ

スカート部は巻き上げて留めることができるのでGood。

 

 

本日も天気は良さげなので、色々すぐ乾くかね。

 

 

いつもの朝食ホットサンド。

今回も半熟作戦失敗。

昼までのんびり漫画。

 

 

昼飯、旨辛そば。

ネギぐらい買えばよかった。茶色い。無気力

 

 

晩飯の準備、

今まで消費できていなかった食材を使う。

高級缶詰(半額)。

と、

 

 

いなばのタイカレーを

 

 

どんぶりにする。

とってもらくちんな晩御飯。

うまい。よだれ

 

 

焚火、これがないとかなり寒い。

予想してたので、多めに薪を持ってきていたので良かった。

まったりタイムもこれで終了なので使い切るまでねばる。

 

3日目

 

 

簡単な朝食。

キャンプ中は、ほぼ野菜を食わんので野菜ジュース。

1日飲むのを忘れてたので、2本飲む。

あとは売店で買った無印のバームクーヘン。

 

 

3日間ほんとに誰もおらん。

2回ほど、管理人さんたちに会ったくらいで・・・

ソロキャンプを十分堪能できた。

 

 

広いけど、これでほんの1エリアにすぎない。

すごいキャンプ場やな~。

ぎっくりのせいで撤収にも時間がかかり、

ギリギリでチェックアウト。

去年も来てるけど、良いキャンプ場でした。

 

今回のキャンプでは、一つ目的がありまして

 このテーブルを買うために来ました。

既に廃盤になっているプリムスのテーブル。

写真のは、すでに持ってるやつですが同じのが売られているのを

去年見つけまして。

すごく気に入っているから、予備に1台欲しかった。

まだあるかな~?っと心配でしたが、

Tシャツ売り場の台として値札がついたまま働いていました。恐竜くん

無事購入して、目的達成です。グッ

体調が万全なときにまた来たいですね。