ソロキャンプ 無印良品南乗鞍キャンプ場 No,1 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

ソロキャンプ 無印良品南乗鞍キャンプ場 No,1

 

2024年5月21日~2泊3日で行ってきました。

 

・・・ホントは20日~の予定で、

高山市街 → 飛騨牛購入 → 昼ご飯 → キャンプ場

 →     ひたすらまったりすごす

 → 高山市街 → お土産購入 → 帰宅

 

のはずだったのに、出発の数日前に痛恨の ぎっくり腰真顔

なんとかキャンプには行きたかったので~

予定を1日後ろにずらして決行!!

※大嫌いな なっぷ のサイトに苦しめられながら変更

 

 

到着、本日は自分を含めて2組。

広いキャンプ場なもんで、もう一組がどこにいるかもわからん恐竜くん

ほぼ貸し切り状態。グッ

 

 

前回、嫁と来た時とおんなじサイト

色々悩んだけど、ここが良さげ。OK

 

 

腰がぎっくりしてるので、タープの一端を上げてタープ下の

移動スペースを改善してみた。

なんせ設営に時間がかかる・・・無気力

 

 

良い天気晴れ

不幸中の幸いで、1日ずらしたことで晴天キャンプにニコニコ

 

 

日が照るとぽかぽか陽気

 

 

ただ、標高が高いので夜は冷えるのと風の予報が出てるので

焚火陣幕(初めて使う)を使って焚火。

焚火の恩恵を受けられる距離にテーブルを配置。

 

 

ようやく一服のティータイム。

そして、

 

 

今回は、ニューテント。

安いテントですが、なかなか良い機能を備えています。

ヴァストランド ドームテントデュオ

寒い時の、釣りソロキャンプ用で買いました。

 

 

そこそこコンパクトで、スカート付きと

前室の広さが気に入って購入、15000円位です。

衝動買いで、別売のアルミフレーム 5000円位も

買ったので、約2万円ですな。

難点は、高さが1mしかないとこ位。

 

 

続いて晩飯、絶景露天風呂へ杖を突きながら行ったのち

飛騨牛を堪能よだれ

久々にロングじゃないユニセラ、全てはぎっくりの腰の

負担を軽減する為・・・ネガティブ

 

 

1人BBQ堪能

 

 

前回からダッチオーブン炊飯の修行中

今のところ失敗知らず。

食後は焚火をしながら漫画を読んで、遅くまでまったり時間。

 

ただ、街灯無しのキャンプ場で完ソロ状態の為

怖い・・・おばけくん熊あたまおばけくん熊あたまおばけくん熊あたま

暗くなってからは、寝る前に1回だけ頑張ってトイレに行く

洗い物は翌朝にまとめてやる。 就寝ぐぅぐぅ

                                  No2へ