釣りソロキャンプ リゾート大島Ⅳ 2日目(探検あり) | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

釣りソロキャンプ リゾート大島Ⅳ 2日目(探検あり)

 

 

朝、いい天気。晴れ

 

 

朝飯、やっぱりホットサンド。

極厚の薄切りハムたま。

たまごを1個にしたけど、2個の方が良かった。

 

 

それでは、神社に参りますか~にっこり

キャンプ場の端に降りていく道があります。

10年近くぶりに通ります。

 

 

きのこ発見。凝視

 

 

山道を降りたら鳥居があります。

ちゃんと鳥居からお邪魔しようと思い、

 

 

怪しい道から、階段を発見!!凝視

なんだか昭和のにおいがする!!!

古い遊歩道?生活道路? 行ってみる。

 

 

キャンプ場から、ずっと道のわきにほじくられたような

堀りあとがたくさんある・・・動物?驚き

 

 

けものみち発見!

右が道、左は森へ・・・ネットが張ってあったみたいやけど

ぶち破られている。

 

そして、

 

道の果てには、観光地でした~

ちょっとがっかり、あんまり人は来てないのかな?

道中は長く使われてない道って感じがすごかった。

 

 

ちゃんとした遊歩道に変わる。

 

 

なるほど~海辺の景勝地ってことですね~無気力

 

 

荒れてるね~

 

 

 

釣りしたくなるね~

 

 

太平洋!!

では遊歩道の全制覇をしてから戻りますかね。

 

 

看板によると、何とか漁港って書いてたけど・・・

全然人が通ってないのかね…道がヤバい。驚き

でも、全制覇の為に行くぞ~

 

 

ほぼ道無し・・・煽り

やべーぞこれは・・・ジャングル探検級やわ・・・

とげのある草木とか、キモイ毛虫を乗り越えて~

 

 

やっと着いた!!

 

 

船ゼロ。

 

 

あそこから出入りすんのね。

 

 

ちょっと厳しいんじゃねーかな。

ナギの日オンリー漁港??

釣りはできそうな感じ。

 

 

では、神社方面と思われる方向へ・・・

ジャングルを避けて戻ります。

いまいちどこを歩いてるのか、わからん。

 

 

無事帰還。

 

 

お参りします。

「雨男ではなくなりますように」

帰ってから調べたら、特に天気の神様ではありませんでした。昇天

 

 

キャンプ場に戻って昼飯。

来来亭のラーメン、美味い。

 

片付け中に、

 

なんかいつもよりうまく入った気がする!!

で、撮った写真。

その後、タープ撤収時に違和感を感じる。

フレームをたたむときの関節の向きがおかしい??

気がする・・・

 

帰宅後に確認↓

 

黒いポールが刺さっている所で、ジョイント部品との接合箇所に

まわり止めのピンが入っているのだが、グリン!!って回って

しまってる。

恐るべし強風~

4本脚のうち3本こうなっていた。

何とか修理してみたが、今後どおなるのかは使ってみてから・・・

 

またしても天気にやられたキャンプ。

6月にリベンジ!!(梅雨時期やけど)。