釣りソロキャンプ リゾート大島Ⅳ(1日目) | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

釣りソロキャンプ リゾート大島Ⅳ (2日目は探検)1日目

 

2023年5月8日~1泊2日で行ってきました。

最近この釣りキャンにハマっておりまして、今回は学習の末、

 

①アーリーチェックイン(有料)を利用して午前中に設営。

②設営完了後にサッサと釣りに GO!!

③夕マヅメ(日暮れ)までじっくり釣りを楽しんで~

④キャンプ場に帰って晩飯、お風呂、のんびりキャンプ!!

⑤2日目、レイトチェックアウト(有料)を利用して、

 のんびりキャンプ!!

 

と、計画されている。

 

今回の天気は、悪い予報から好転して晴れ!!

風予報も、前日の強風からの微風予報!!

疑惑のヤフー天気+ウェザーニュースで確認&職場の店長にも確認済み。

 

 

予定通りチェックイン、設営。

どうもおかしい・・・真顔

風が強い・・・真顔

強風だ・・・真顔

 

 

釣り場着。

 

 

海が荒れている・・・のはいいか。

釣れそうな波気。

 

 

おかしい・・・真顔

風が強いな・・・真顔

釣りにくいな・・・真顔

 

 

何とかの1匹、25センチ。

リリース・・・

強風の為、早めに切り上げ。

というか、波気がなくなり強風のみが残り・・・

釣りにならない、撤収!!むかつき

 

 強風の中やっと設営したタープ。

釣りに行く前、フルオープンにしておかないとぶっ飛ぶのでは?

と心配になった。驚き

 

 

帰着。

幸いぶっ飛んでなかった。

相変わらずの強風のなか、この折り畳み傘みたいなタープは

耐えるのだろうか・・・心配・・・。

 

 

簡単な晩飯。

 

 

これ、めっちゃうまかった。よだれ

 

 

ガパオチキンバジル缶。

ちょっと辛いけど。

 

 

そしてお風呂。

今回は、大きなお風呂は故障中らしく、

ちょっと高いけど貸し切り露天風呂。

木~しか見えん。凝視

 

 

シャワーと別れてます。

 

 

ドライヤー完備。

キレイで良いけど、いつもの露天風呂の方がええかな?

 

 

では、のんびりタイム。

お茶でもしながら、漫画を読みますか~。ニコニコ

 

 

めっちゃかわいいマドラー。

ダイソーで見つけた、1個1個の顔の位置が微妙にずれてて

色んな表情に見える不思議マドラー。

 

 

のんびり空間の記録。

いかに動かずにのんびりできるかが肝心。

 

 

屋根の写真、風でぶっ壊れないか常に不安。

 

 

インナーテント、というかミニッツドームがそのままIN

されている。

いつものアメニティードームSのインナーはフレームが

折れて修理中~。

 

初日終了、天気運が悪すぎる・・・無気力

2日目は、近くの神社にお参りに行こうと計画。

雷マークの神社なのできっと天気の神様に違いない!!

何とかしてもらおう。 昇天             2日目へ