ソロキャンプ 休暇村南淡路シーサイドオート 3回目 No,2 | はやっこレーシングのキャンプブログ

はやっこレーシングのキャンプブログ

我が家のキャンプに関する備忘録的ブログです。

ソロキャンプ 休暇村南淡路シーサイドオート 3回目 2日目

 

 

朝ごはんにサンドイッチ。

ホットサンドにしたかったけど少量の8枚切り食パンがなくて・・・

サンドイッチ用耳なしになった、小さすぎてクッカーが使えずショボーン

中身は、

焼き鳥の缶詰と野菜を炒めたもの

ウインナー&野菜

ハムエッグ

 

 

なかなか美味かったけど、やっぱりホットサンドにしたかった。

食後は、本館に氷を買いに行きがてらお散歩タイム。

 

 

キャンプ場から本館に向かって遊歩道が作られています。

お風呂も歩いて行けますが、独りで暗闇のこの道は・・・

怖すぎて無理 おばけ

 

 

そこそこ距離がありますな・・・行きしなは常上りですし・・・

 

 

木漏れ日いっぱいの道~、こういう景色は好きです。

きらきらの木漏れ日がうまく伝わる写真を撮れるよう練習中。

 

 

もうすぐゴールやけど、この道は全然人が通ってないな~

草ぼうぼう・・・これを上がると展望台もあります。

そして帰り道から、

 

 

ついでに車道紹介、本館からキャンプ場へ下りる車道。

1.5車線位の道幅です、決してスピードを出さないように!

対向車がきます。

 

 

行きとは違う道で下山。

降りて右側のサイト方面にも道があります。

立ってるテントはレンタル用です、本日は無人。

 

 

前回利用したサイト、芝生がハゲているので療養中。

立ち入り禁止です。

去年までは、左側サイトが未完成で工事中でしたから、こっちのサイトが

フル稼働していたんでしょう。

 

 

トイレ棟、こっちのトイレの方がきれいです。

左サイトは、トイレ棟の改装まで予算が回らなかったのかな?

散歩も終わって、昼飯タイム。

 

 

海に来てアユを食う。

スーパーで安かったので買っちゃいました。

味はそこそこ・・・

 

 

BBQ第2弾、ソロキャン時の定番になりつつある2回目の焼き肉

ちょっと量は控えめで、めんどくさくなって米も炊かず。

 

 

それにしても、ずっと風が強い。

最初からこの予報なら陣幕を持ってきたのに~(わざわざ置いてきた)

ってキャンプ中ずっと思ってた。

 

 

キャンプ場から人がいなくなりました・・・

直前まで予約の取れなかったキャンプ場で・・・まさかの

完ソロ・・・   おばけ怖いから嫌なんやけど・・・おばけ

 

 

ってゆーか、なんで予約取られへんかったんやろか?

大半は芝生養生中で閉めてるからやけど、空いてるサイトもあるしな!

 

 

ポツンと一軒家状態。

両サイド空いてるのはいいことやけど~完全一人ぼっちは

晩怖いやん・・・

(結局、夕方に↑写真の右サイトに1組来られたのでほっと安心)

 

 

おやつタイム。

種なし皮ごとOKのブドウを、読書しつつ つまみます。

ほんまにキャンプ中、何もしてないな~

 

 

晩御飯は海鮮パスタ。

前回は味付け失敗したので、今回は市販のパスタソース和風で。

おいしくできた。

 

 

そしてスープ。

ワンタンスープ。

シングルバーナー1個なので同時進行できず、2食食べたような気分。

 

 

夕暮れ、赤紫というか・・・きれいな色だったので、

がんばってシャッター切りましたが、みるみる色が無くなっていきました。

シャッターチャンスってやっぱり一瞬なんやね・・・

 

のんびりとした2日目終了。                     No,3へ