肘の痛み 早川塾 | 早川接骨院のブログ

早川接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
早川にしふな接骨院の星野です。

日曜日に、早川院長が講師の技術勉強会「早川塾」に参加させて頂きました。

前回は、「アキレス腱」・「腓骨下端骨折」のキャストを巻きました。

今回のテーマは、「肘」です。
主に、野球肘・外側上顆炎などのテーピングや包帯固定を学びました。

他の接骨院の先生ともお話ができ、いい刺激になりました。

来月は、「膝」です。

外傷は、本人やご家族のご協力がなければ長引いてしまうこともあります。

ここでの治療だけではなく、自分でも注意しなければならないこともあるので、相談しながら私達と一緒に治していきましょう。

今回学んだことをみなさんに貢献できるように努力していきます。