秋葉原館にて② | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

このターム(13日〜17日)は、秋葉原館で5・6限に出講していますが、秋葉原館はレギュラー授業で大学受験科生しか担当していないので、夕方いらっしゃる大学生のバイトさんたちと会う機会がありません。


なので、普段会うことができない元教え子さんたちに会えると、とても嬉しくなります。


そんな元教え子のお1人がTさんで、一昨日と今日、2日も会うことができました。


実は、Tさんのお父さんは、僕の大学生時代の河合塾でのバイト仲間で、早稲田の後輩でもあるんです。


そんなTさんの存在を知ったのは、4年前彼女が塾生だった時で、最初は本当に驚きました。


その後、彼女はめでたくお父さんと同じ早稲田大学に合格され、僕の直系の後輩にもなってくれました。


河合塾で教え始めて早30年、思い返せば、これまで本当に多くの出会いがありました。


そんな出会いの1つ1つが奇跡のようなものなのだとしみじみ感じる今日この頃です。