1月31日 | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~

昨日(30日)と今日(31日)の2日間は、
1・2限が秋葉原館で「早大英語テスト」、
5・6限が新宿校で「慶大(文)英語テスト」
でした。

秋葉も新宿も2018年度の最終講義となりました。

何人もの生徒さんから、
「今日で先生の授業最後です。
   今までありがとうございました」
と言っていただきました。

こちらこそ、
「僕の授業を受けてくれて本当にありがとう」
です。

新宿校の5限の時、慶大(文)のあの難解な超長文の予想問題と戦っている生徒さんたちの姿を廊下から見ていたら、胸が熱くなってしまいました。

6限の講義の途中で、何度か泣きそうになっていたのはそういう理由です。


本番を目の前にして、不安で押し潰されそうになりながら、必死に頑張っている受験生の皆さん。

不安で不安で仕方がないのは皆同じです。

自信満々の受験生なんていません。

残された1日1日を、一瞬一瞬を、眼前のやるべきことに集中してください。

最後は、気持ちの強さです。

志望校を母校にするために、後もう少し、一生忘れないくらいの頑張りを見せてください。

授業は終わってしまいましたが、僕も常に皆さんの合格を願いながら、2月を過ごそうと思います。

Fight it out!