三朝庵ロス | ☆早川組集合☆

☆早川組集合☆

~If you think you can, YOU CAN!~



大晦日です。

受験生には大晦日も元旦もないかもしれませんが、大晦日です。

以前にもブログに書いたことがある気がしますが、我が家では、大晦日に東京にいる限りは、早稲田にある三朝庵というお蕎麦屋さんに家族全員で年越し蕎麦を食べに行くのが恒例でした。

でした。
☝︎
過去形です。

一部ニュースにもなってましたが、三朝庵が今年の7月で閉店してしまったのです。

また一つ、早稲田の街から学生時代からの馴染みのお店が無くなってしまいました。

ちょっと寂しいです。

大隈家御用達の看板を掲げた、早稲田の生きた歴史みたいなお店でした、

カレー南蛮とカツ丼の発祥のお店だと言われていました。

三朝庵のおば(あ)さま方、長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

☝︎
去年の大晦日の写真です。

撮っといてよかった。