驚いたこと。 | 早川のブログ

早川のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、早川です。



歌舞伎役者さんと一緒にお仕事して驚いたことが多々あります。



楽屋を出る早川。
「本日もよろしくお願いいたします。」



歌舞伎役者さん達。
「はーい、いってらっしゃい。」



こんな何気ないやり取りだけど、小劇場の芝居にはない文化だよ。



付き合いが浅いというかなんというか。



歌舞伎役者の方々の強い絆ってこういうところからも来てるんだろうね。
礼節を持って相手を敬う。みたいな?
そして家族のような連帯感。
信頼し合ってる仲間だからこその叱咤。
そういうものを強く感じます。



我々の畑でなくて、歌舞伎の畑でワンピースを作れたことは本当に正解だったなと思います。
四代目の元に不思議とひとつなぎになっていく仲間たち。
いいなぁ。


まだまだ公演は続きます。
僕も仲間を信じて。仲間を愛して。
このワンピースに取り組んでいきたいと思います。


今回ワンピース歌舞伎に関わらせてもらって本当によかったなぁ。