「推しが引退する」というのをまさかこんなに早く自分が経験することになるとは。先日の定期公演(僕は現場でなく配信で参戦)の重大発表はこれでした。彼女の変化には気づいていましたが、このタイミングでの卒業は意外でした。アイドルを始めてちょうど3年、ルルネージュとしてはちょうど2年になります。

 

ただしアイドルを辞めるだけで歌は続けるということですので、まったく会えなくなってしまうわけではありません(そのはず)。卒業後どうするかの展望は決まっているでしょうが、具体的には卒業後の発表になるでしょう。どうなるかはまったく不明です。歌い続けるとは言ってますが、シンガーソングライターとしての活動が主になるかについても明言はしていません。とにかくステップアップのための前向きな卒業ということは確かです。

 

とにかくアイドルとしての渡辺樹莉はあと1か月ですので、その間にあるライヴ(たぶん10回程度)にはできるだけ参戦したいと思います。これを読んでいる皆さんも渡辺樹莉のアイドルとしてのパフォーマンスは必見ですので、ぜひ一度でも観ていただければと思います。

 

その集大成が11月30日の卒業公演です。渋谷RUIDO K2で行われます。ルルネージュとして1時間のボリュームですので満足いただけると思います。

 

まだ卒業の実感はわきませんが。