もう昨日になりますが、WEB番組「生ネコバニーの冒険」の公開収録を観覧してきました。今回は通算53回目です。

 

 

プロデューサー、設定出題;山口ヒロキ監督

主演;阿部恍沙穂(あべみずほ)

ゲスト;ナオミ

 

・台本なし

・打ち合わせなし

・編集なしの一発撮り

 

という条件で事前に撮影した即興劇を最初に上映し、その出来についてMCのカルロスさんと山口監督が講評をします。また、この日に即興劇を初めて見ることになる役者さんの感想や、どういう意図で演じたかなどのトークが繰り広げられます。

 

 

今回の設定は、高価な怪しい水を売っている女社長(ナオミ)のもとにやってきたクレーマー(あべみずほ)が、文句を言うも社長のキャラに圧倒されたクレーマーが挫けて挫けて、ついに怪しいサプリの新製品のモニター(実験台)になってしまいます。ナオミさんがいかにも居そうでステレオタイプの胡散臭い女社長を強烈に演じていました。

 

 

あべちゃんはいつもの強気キャラではなく、ついつい騙されちゃう素直な女性を好演。監督の出題した設定を余すところなく取り入れてコンパクトですがまとまったドラマになったと好評でした(点数はともかく)。各自作り上げたキャラクターと演技力が光る作品になりました。

 

作品は生ネコバニーのHPに、講評も含めた番組は映画チャンネルのサイトに後日アップされます。

 

 

きょうのあべちゃんはゲゲゲの鬼太郎風(髪ずいぶん伸びましたね)。