[mixi より転載]

皆様に新年のご挨拶をしない間に、寒の入りになってしまいました。本年もこれまでと変わらずよろしくお願いします。

年末年始は実家・親戚めぐりで、ネット環境がほとんど無かったので、プチアナログ生活でした。個人的には1月5日が仕事始めでしたが、1日出勤しただけですぐに連休突入しちゃいました。

実家に帰ったときは、初めて「セントレア:中部国際空港」に遊びに行ってきました;自宅から車で20分ぐらい。(入らなかったけど)銭湯のある国際空港っていいですね。地元の人のプレイスポット(?)になってました。成田空港よりずっと遊べますよ。

昨日は年末年始に大量に録画されたHDD-DVDレコーダーの中身を整理をしてました。見ようと思って録画した映画がことのほか多く、250GBもすぐいっぱいになるわけですね。キーワードで自動録画ができるので便利なのですが、WOWOWに加入してないのに録画しちゃうので、スクランブル画像がたくさん録画されていて虚しいです。

今日は、昨日の嵐(それほどでもないけど)の去った後で、快晴です。気温も低く、やっと冬らしくなってきました。相模原は比較的内陸で、東京・横浜より寒いのです。今日は、映画を観に行く予定。感想は後ほど。