昨日は、東京・渋谷にて「帰ってきたウルトラマン」の中の人(スーツアクターというらしい)にお会いする機会がありました[きくち英一さんというお名前の現役の役者さんです]。子供の時、「帰ってきたウルトラマン」はリアルに見てましたので(帰ってしまう前もですが)、お別れに握手をして頂いたときに思わずそのことを言ってしまいました。すると、きくちさんは「ありがとう、ありがとう。」と肩をバンバン叩いてくださいました。中の人でもヒーローはヒーローだなあと;おやじギャグも許せてしまいます。

僕が今、ウルトラ警備隊の所属(違っ)なのも、彼の存在の影響が少しはあるのかもしれません。ちなみに富士山で怪獣が現れても、助けに行けませんので、ご了承ください(爆);10年程前、本部の近くのファースト・フード店の店長さんは助けに来てくれるものだと真面目に信じていました。まだまだ社会に対して、正しい広報活動や充分な説明責任が果たされてないことを痛感した次第です。その後、本部なりに努力をしましたが、直にお話ができる人の数は限られていますので、精進、精進。

何用あって月世界へ-kizuna

昨日、「きずな(WINDS)」が無事に打ちあがったようです。批判もあるようですが、自己反省も踏まえつつ、社会への貢献を社会へ説明していく努力をすることに変わりはありません。

(お題をもらうと苦しい・・・;謎)