皆様、明けましておめでとうございます。今年1年、これまで以上にお付き合いよろしくお願いします。

ちなみに一昨日の夜にネット環境のあるところにたどり着きました。年末年始は忘年会・帰省などでつぶれてしまいました。正月ぐらいは親孝行しないとね。

さて、昨年の最初の日記には「これまでと変わらずよろしく」とありました(上記の2文を書いた後に確認してみた)が、今年は「これまで以上によろしく」と書いていました。この違いは、「おそらく」僕自身がウォーミングアップから本格的に動こうという決意によるものだと思います。

どのような決意か、と問われても簡単には答えられないのですが、ここ数年のように「前年と同じように当り障りなく過ごす」のではなく、「何かを始めるなり、どこかを変えるなりしよう」という気持ちでいるようです;ここのところは年が変わったからすぐにというのでなくだんだんに。

皆様にはそのきっかけを作るようなアプローチを頂けたら幸いです。もちろんこれまでと同じ楽しいお付き合いも歓迎です。