本日、新宿にて某仲間(某組?)で忘年会でした。


1st ステージは、ダーツ・バーにて実戦によるダーツ特訓(指導はにゃま氏)。僕は2回目であるが、やっと失投が減ってきた感じ。4人中3人が初心者だが僕以外の2人は師匠にゃま氏が驚くほどハイレベル。後半、罰ゲーム(罰ドリンク)ありの対決。


2nd ステージは、吞み会。更に2人が合流。歌舞伎町のバイトの呼び込み君の「時間が早いから10%オフ」に釣られて、居酒屋へ。カラオケ店を改装した感じ;現に2Fはカラオケ店。2時間の時間制限ありだけれど、吞み放題付きでも安い。何だかいつもより呑んだな。カロリー高そうなつまみだったけど、美味しかった。こうやって、楽しく呑める仲間がいることに感謝。


3rd ステージは、一部のみで21時からの芝居を観劇。基本的になるべく観るようにしている特攻隊を題材にした芝居です;「オサエロ」。役者さんの真摯な気持ちの伝わってくる芝居でした。僕は芝居でも映画でも感情を押さえないようにしています。今回も涙をいっぱい流しました。そのお陰で、日常の生活やストレスで汚れたりしている心がきれいに洗い流されたような気がしました。