5月末に左膝の靭帯を断裂して、はや4か月が経とうとしていますが、未だに膝には違和感と捻ったときのわずかな痛みが残っており、週に1回の膝の「水抜き」は欠かせません。また、週2回から3回の鍼治療と低周波治療は欠かせません。ケガによる傷害保険も6カ月まで出るので、ひどいケガの場合は、半年ほど治るのにかかるということでしょうか。当然、湿布を貼り、サポータと包帯で固定しています。


寝ている間にもひねらないように、就寝前に毎夜、湿布・サポータ・包帯で固定します。そんなこんなの昨日の夜のことです。ほとんど毎日の作業なのでスムースに進みました。さて、パジャマのズボンをはこうとして、何かいつもと違うなと思いました。膝に包帯を巻いた方の足は曲げにくいので先にパジャマに通します。ん、いつもと体制が違う。あ、左右が逆だ


そうです。どういうわけか分かりませんが、右膝にご丁寧に2枚の湿布を貼り、サポータをして、包帯を巻いて固定してしまっていました;何の疑問も抱かずに。パジャマをはくときに気付いたので、固定しなおしましたが、これってボケの始まり?


夜に気付かずに、翌朝とか、仕事場に行ってから気づいた、なんてことになったらマズイですよね。