SELENE/KAGUYA

またまた、我が社のHPで新コンテンツ発見しちゃいました。時間のあるときにどうぞ。



-----------------------------------------------------------------

平成20年4月21日 ドキュメンタリービデオ『遥かなる月へ -月周回衛星「かぐや」の軌跡-』

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、月周回衛星「かぐや(SELENE)」を、2007年9月14日に打上げ、その後定常観測を昨年12月以来続けており、貴重な観測データの取得を継続しております。

このたび、「かぐや」の打上げから定常運用開始までの運用室での運用状況を、プロジェクトマネージャ、サイエンスマネージャ、観測機器チームのインタビューおよび初期画像とともにまとめたドキュメンタリービデオ 「遥かなる月へ -月周回衛星「かぐや」の軌跡 -」を作成いたしました。

「かぐや」の打上げから定常運用開始までの、貴重な「かぐや」運用室の現場の状況を、「かぐや」から得られたクリアな映像や画像とともに、ご覧いただけます。

なお、本ドキュメンタリービデオは、教育目的(含む科学館などでの上映)においては、「かぐや」の運用を広く国民のみなさまに知っていただくため、ブルーレイ、DVDにて無償で貸し出しを行いますので、当HPあるいは広報部までお問い合わせください。

ドキュメンタリービデオ『遥かなる月へ - 月周回衛星「かぐや」の軌跡 -』

http://www.selene.jaxa.jp/ja/communication/project_pr.htm

ナレーションは、レインブックの山本容子さんです;

HP> http://www.therainbook.com/

-----------------------------------------------------------------