昨日は、某撮影会で撮らせていただいたモデルさんの本業の LIVE を聴いてきました。場所は新宿ルイード・K4です。

ルイードといえば有名アーティストを輩出してきたことで有名ですが、3月11日をもって原宿ルイードが閉店したとのこと。残る3店舗(渋谷・江古田・新宿)には頑張ってもらいたいですね。で、肝心のLIVEですが、ソロ LIVE でなく、「Giarls Panick Vol.17」というAKB系の LIVE でした(汗)。今、まさに売り出さんとするグラビアアイドルのユニットや、インディーズ系の女性ボーカルの方5組の LIVE でした。目当ての方の歌はAKB系では無いですが、MCで根はヲタク系だと言っていましたし、最後は美小女系アニソンで場を盛り上げていました…。ファンの「ヲタ芸」なるものもしっかりと見せていただきました;うわぁー。

でも、客層は厚い、というか、平均年齢高すぎ! サラリーマン比率が高い。ニート比率も(たぶん)高い。常連率もかなり高い。

グラビアからは想像もできないぐらいうまい子もいたりして、なかなか収穫ありでした;女の子2人でハモるコブクロやCHEMISTRYは圧巻でしたよ。でも、プロはそう甘くないからねー。ファンの皆様は LIVE 後の物販タイムを楽しみに来てるような感じでした。