逆さスカイツリー | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

日本シリーズは予想通り、順当な結果で幕となった。

しかし、DeNAは予想に反して強かった。昨日のゲームもほぼ勝利を引き寄せていたし、もし7戦にもつれていたら、DeNAが勝っていた可能性が高い。工藤監督はゲームが劣勢な中で、相当な焦りとプレッシャーを感じていたに違いない。

7戦はソフトバンクを応援するつもりだったが、DeNAを応援している自分がいたかもしれない。内川は古巣にでっかい恩返しをした格好だが、DeNAにしてみれば、そんな恩返しは要らんというのがホンネだろう(笑)

 

さて、前回の続き。

金八ツアーの後、「逆さスカイツリー」に初挑戦してきた。

横十軒川の川面に逆さに映るから逆さスカイツリー。逆さ富士とか、まあそれらと同じである。

この日は晴天、ほぼ無風で絶好の撮影日和。

 

横位置で撮影。逆さスカイツリーの全景は超縦長。

当然、収まらない。

 

縦位置でこんな感じ。

安物のカメラだから、広角レンズなんてものはない(笑)

パノラマ機能くらいは付いているかもしれんが、使い方は忘れた(笑)

 

 

同行の友人が、上下別々に撮っデータを渡せば1枚に合成しまっせと言うんで、お願いしたのがコレ。

 

横合わせは完全に感でやったが、何とかカッコがついた。

(友人氏は三脚持参の本格派だが、俺は手持ちw)

 

やっぱりデジイチ、欲しいな。カネはあるんだが何故か手が出ん(笑)