リアルな夢を見た | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

10日ほど前になるか、非常に鮮明でリアルな夢を見た。

軍港都市のような場所をクルマで走っている夢だが、イメージとしては横須賀。

アメリカさん向けの英字の看板を掲げた商業施設や、軍艦をモチーフとしたアミューズメント施設のような建造物を車窓より伺い見る感じだったが、夢とは思えないディテールと鮮やかな色彩。

 

夢は夢、だろうけど、自分の脳内にあれだけの景観が現れるのだから、人間の脳ってのは凄いもんだねw

脳に「現れた」というより、リアルにそこに居て肉眼で見ているかのようなレベル。もしかしたらそういう世界がどこかに存在していて、意識レベルでアクセスしていた、と考えられなくもない。

スクリーンショットを残せれば面白いんだけどね(笑

)英字の看板を無数に見たのだが、案外まともな英文だったかもしれない。英語が中学生以下(笑)の俺が、完璧な英文を夢に登場される事が出来る理屈はないが、無意識下でそういう事が起こっているとしたら面白いよね。

 

戯言すんません(笑)

 

 

先週の「メシ」

寒い日だったので、中華屋の豚汁ライス。

豚汁単品+ライス、だが満足度高し。