食の軍師 | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

泉昌之の『食の軍師』を御存知か。
最近はテレビドラマ化され(TOKYO MX)放映されてる程の人気振りだが、俺は雑誌に初出の頃からのファンである。自慢にならないがw
作者の泉昌之は、久住昌之(作)と和泉晴紀(画)のコンビから成るペンネームだ。
久住昌之といえば、『孤独のグルメ』が有名だな。作画担当が違うけどな。


泉昌之のコンビ歴は長い。既に30年以上のキャリアになるが、デビュー作の「夜行」で既に「異常に食にこだわるトレンチコートの男」を登場させている。

「異常に食にこだわる男」は、『食の軍師』の主人公「本郷」に通じているが、まさかのスターシステム?(笑)



 



『食の軍師』のテレビドラマ版はGYAO!でも無料配信されている。

今は「とんかつの軍師」配信中だが、観たその日のうちにとんかつを食いたくなる事受け合いだ。


もちろん、漫画版でもそうなる。

「豚下三分の計」は絶対に試したくなるぞ。俺はとんかつを食う時には必ずそうしている(笑)


タマリマセブン!