不忍池にて | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに


昨日は公休日。
定例の秘密結社ミーティング(笑)に出席するため、都内某所に出没した。

某所といいつつ、ここは上野不忍池。
桜はすっかり終わりモードであったが、まだまだ花見客で賑わっていた。半分以上は外国人だけどw






桜ではないが、きれいに色づいた花の樹木に人だかり。名前はわからんw









桜の代わりじゃないが、弁天島の水辺から野鳥でも、という訳でパチリ。

ここらには鯉が集まっている場所があるが、観光客が餌をやっていた。
すると、すぐ脇で屋台を営んでいるオヤジが怖い顔をして
「エサ!ノー!エサ!ノー!」と注意していた。

「エサ」は日本語でいいんかいと心の中で突っ込んでいたら、注意されてた観光客の家族連れが、
「ノーノーって、私ら日本人なんですけどww」と、のたまっておった(笑)
オヤジには聞こえたかな(笑)