ホタルナ【HOTALNA】 | 日日是好日

日日是好日

日常の出来事/随想と戯言/食とダイエット/映画・本の感想などを気ままに

ヨシカミを出た後、映画の上映時間までは時間があった。

天気が良ければあちこち散策したいと思っていたが、この日はあいにくの雨。

上映シアターのあるお台場エリアにとっとと移動しましょうという事で、隅田川を行き交う水上バスの乗船場へ。



日日是好日


松本零士プロデュースの最新フローティング・ラウンジ「ホタルナ」で勝鬨橋をくぐるの図。

旧型となった「ヒミコ」の持つシルバーメタリックの流線形ボディを受け継ぎ、スペースシップのような雰囲気と質感にさらなる磨きがかかっている。

屋上にある遊歩甲板もウリのようだが、残念ながらクローズ。




日日是好日


1時間程でお台場に到着。機会があればよく晴れた日の、夜間便に乗船したい。



日日是好日


こちらは8年前にデビューした「ヒミコ」 旧型といっても、「ホタルナ」と比較して見劣りする訳でもなく、まだまだ色あせるのは早い。



日日是好日


映画までの間、ホテル日航東京のラウンジにてダラダラとアフタヌーン・ティー。普段はドトール辺りでたくさんだが、こういう場所もたまにはいいだろう。

晴れていればテラス席が気持ちよさそうだ。つくづく、天気がなぁ(笑)