これは困った・・。 | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

以前から耳が遠くなってる母ですが、最近ちょっと症状が酷くなってる気がします。

 

今日は通院が休みだったので、夕方ケーブルで「必殺仕置き人」を観ていたんですが沖雅也さんが出たシーンで「今の人誰か分かるはてなマーク」と母に聞いたんですが反応がなかったので、もう1回聞いたんです・・すると。

 

俺は普通の声量で話したんですが「お前の言ってること全然聞こえへん、テレビの音も聞こえへん」って言うんです。

俺は母がテレビ観る時は音量を30まで上げているんですが、それでも聞こえないとなってくるとちょっと困りものです。

以前集音器やスピーカーを置く話をしたんですが、絶対に嫌!?ムキーという始末。

 

これから俺が言っても聞いてくれないと思うので、姉に相談しようかどうしようか迷ってます。