姪っ子のことだから引きこもることは(^^ゞ | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

大学を出てから航空関連会社で働いていた姪っ子なんですが、ストレスから顔にブツブツが出たりして体調が不安定になったため今の会社を退職することになったようです。

 

俺の世代のようにきついことを言われてもある程度耐え、社会に揉まれていくという経験がないのでどうしてもきついこと言われ続けるとストレスになるんでしょうね。

俺も大まかな話は母から聞きましたが、これは姪っ子と姉親子のことなので俺や母からは言える立場にないですがやはり心配ですショボーン

でも姪っ子は韓国語と英語がある程度話せるので、それを活用したりして次のところは探すと思います。

姪っ子も母のことは大好きですから、心配掛けまいと思ってるでしょうし引きこもるような子じゃないと俺も思ってるんで。

 

今は少し休んで、次へのステップになる何かが見つかるように見守ります。