父の命日・・。 | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

早いもので父が亡くなって今日で2年が経ちました、法事の順序からいうと本葬の時に1周忌、去年の命日が3回忌になるんでそれでいけば4回忌になるんですが・・俺は2回忌と書かせてもらいます。

 

この2年母の病気や骨折、家や車の名義変更など遺書も何もなかったので以前ここでも書きましたが主に姉と甥っ子がよく動いてくれて、何とか落ち着くことができました。

母の病状も改善の方向に向かっていって、8日に病気の方の通院がありますが少しでも安定期が長く続いて落ち着くことを願ってます。

 

今日はお坊さんは呼びませんでしたが、父が好きだったおかずやお菓子を供えました。

母は「うちもあと何年生きれるか分かれへんから、将来のこと少しずつでも話し合おう」と言ってます。

 

いつかはお迎えに来ることは覚悟しつつ、少しでも色んなことを話してばあさんや父の時のようにあまり話せず、後悔することのないように過ごしていきたいですし母には1日でも長く元気でいて欲しいです。