夜警日誌 set1 | ハヤポンのブログ

ハヤポンのブログ

一時期K-popにハマりましたが、目が覚めました。マスコミの偏向報道を、忙しくてネットをする時間が無い方にも知って貰いたいと、Twitterピックアップを始めました。2015年5月迄は東方神起関連ばかりでしたが、6月以降はマスコミ偏向報道関連の備忘録になりました。

こんにちは 黒猫




昨日 夜警日誌届きました~(*^.^*)ノ

購入を悩んでる方の 参考に

左上は フォトブックより
下は 四つ折りメモ帳の表紙


右上は フォトブック別ページ
下は メモ帳


メモ帳のアップ


ムソク様を Blu-rayで見れるなんて♪

ポストカード10種から 4枚
ユノのポスカは この3枚のみでした

出来れば DVDとBlu-ray
別々に 販売して欲しかったな

高すぎるよね(;´Д`)ノ ヒドイ




それでは 今日も
ネットニュースとツイからお借りして
ピックアップしました m(__)m


●MERS感染者1人増の184人●
新たに7人退院



●”24歳同い年”三星ソウル病院の●
●看護師2人がMERS感染●

WoW!Korea 7月3日 10時2分配信

サムスンソウル病院に 勤務する
24歳の同い年の 看護師2人が
1日間隔でMERSに感染したことがわかった

保健福祉部は サムスンソウル病院に
勤務する 24歳の女性看護師が
184番目の患者として 最終的に
陽性判定を受けたと2日 明らかにした

去る1日 同病院で 看護師が
183番目の患者として判定を受けたが
この看護師も 24歳の女性だった

サムスンソウル病院の看護師2人が
相次いで MERS感染判定を受けたこで
韓国での感染者は 計184人となった

同病院で 医療陣の感染が続いているのは
身につけた 保護具を脱ぐ過程で
追加感染が発生した可能性
または 病原体による 追加感染の
可能性が提起されている



治療にあたって下さってる
医療関係者の方の感染は
心が痛みます(:_;)




●なでしこジャパンが●
●2大会連続の決勝進出!●
韓国ネットからも喜びの声
「日本はやっぱりサッカー強国!」
「今度は笑わずに拍手を送ってあげる」

Record China 7月2日 12時51分配信

7月2日 韓国・OSENによると
カナダで行われている
サッカー女子ワールドカップ準決勝で
日本代表(なでしこジャパン)が
イングランドに 2-1で勝利し
2大会連続で 決勝進出を決めた

日本は前半33分に宮間のPK
(ペナルティーキック)で先制に成功する
前半終了直前に 大儀見が
相手を倒したとの判定でPKを献上
これを決められ苦しい展開となった
しかし 後半ロスタイムに
相手DFがまさかのオウンゴール
日本は2-1で勝利し
2大会連続の決勝進出を決めた

これについて 韓国のネットユーザーは
さまざまなコメントを寄せている

「日本はやっぱりうまい!
前回大会のチャンピオンらしい
素晴らしい試合だった」
「日本の女子サッカーはすごい!
決勝も応援する」
「心からうれしく思う
同じアジア人として誇らしい」

「日本にはかわいい選手が
たくさんいてうらやましい」
「日本は嫌いだが 客観的に見ると
日本は優勝にふさわしい」
「本当にうらやましい 韓国は惜しくも
敗退してしまったけど 日本が
優勝してアジアのレベルを高めてくれ!」

「日本はやっぱりサッカー強国!」
「かっこいい 今後 W杯の時に日本が
『優勝するために来た』と言ったら
笑わずに拍手を送ってあげる…
必ず優勝して!」

「韓国と環境や体格は似ているのに
なんでこんなにも違うんだ?」
「良い知らせだ!韓国は日本を見て
育つからね 必ず優勝してほしい」





●女子W杯 なでしこジャパンが●
●2大会連続決勝進出!●
韓国ネット
「アジアの女性は素晴らしい」
「イギリスのツイッターを見ると…」

FOCUS-ASIA.COM 7月2日 12時55分配信

日本は 2日午前(韓国時間)
カナダで開かれた WC準決勝で
イングランドに 2-1で勝利
決勝に進出した  記事は イングランド
DFの痛恨の オウンゴールにより
日本が2大会連続で決勝進出を決めたとし
「勝利の女神が後半戦で日本に微笑んだ」
と伝えている

今後日本は ドイツを破って決勝に進んだ
“世界最強”の米国と 優勝をめぐる
戦いに挑む  2011年優勝に続き
2連覇に挑戦することとなった

この記事に対し 韓国のネットユーザー
からは 様々なコメントが寄せられている

「日本がうらやましい 韓国は敗退したが
日本の優勝を応援したい」

「どうか優勝して
アジアの誇りを守ってくれ」

「PK戦が見たかった」

「きれいな選手がいて驚いた」

「日本はチャンピオンらしく
全ての試合が素晴らしかった」

「なでしこジャパン うまい!」

「同じアジア人として 決勝戦でも当然
日本を応援する なでしこジャパン最高!」

「決勝戦は韓国では中継しないのか?」

「日本の2連覇もありえる」

「日本も米国もすごい選手が沢山いる」

「イギリスのツイッターを見ると
みんな意気消沈している」

「優勝まで頑張れ 日本 ファイト!」

「日本 カッコよかった」

「日本は運もよかった
相手チームが弱かった」

「さすがアジアの女性は素晴らしい」

「日本はすごい 日本に 朴大統領が
いないことも含めて うらやましい」




やっぱり 反日教育が無ければ
分かり合えそうなんだけどなぁ




●開幕直前の韓国光州ユニバーシアード●
MERS流行後初の大型イベントに
韓国首相は
「政府の危機管理能力が 試される場」

Record China 7月2日 16時42分配信

7月1日 韓国・聯合ニュースによると
韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相は
間もなく開幕する
光州夏季ユニバーシアード大会の会場を
視察し「大会は韓国政府の危機管理能力が
試される重要な場」と指摘した

3日に幕を開ける同大会は
MERS流行後 韓国で開かれる
初の大型国際イベントとなる
世界170の国・地域から選手 関係者など
約2万人が参加する見通しで
黄首相は「選手や観客を安心させるため
MERS拡散防止に向けて徹底的に取り組む
これによって 不便に感じることが
あるかもしれないが 協力してほしい」
と呼びかけた  さらに
安全管理について 何度も強調し
テロ活動などを念頭に
厳重体制で臨む考えを示した





●光州ユニバの不参加続出●
MERSの影響で・・
やはり韓流スターの出番か―中国紙

FOCUS-ASIA.COM 7月2日 21時41分配信

韓国・光州で 3日に開幕する
夏季ユニバーシアードは MERSの影響で
選手の不参加表明が相次いでいる
2日付の中国紙・広州日報は
大会を盛り上げるために韓国がお得意の
「韓流スターを前面に押し出す作戦」
に出るのでは と指摘している

同大会には世界145カ国・地域から
1万2737人の選手やスタッフが
参加を表明し 13年ロシア・
カザン大会の参加人数を上回った
ところが 6月初めに大会組織委員会が
発表したところによると MERSの影響で
参加人数は 9000人以下に減少した

北朝鮮代表団が「参加は難しい」
としたほか ロシア新体操の女王
マルガリータ・マムンも「MERSが怖い」
ことを理由に 不参加を表明した
ロシアの器械体操チームは全員が不参加
香港代表団もMERSを考慮して
体操やボート競技など6種目
計27人の参加を取りやめた

仁川アジア大会では 聖火ランナーの
最終走者に スポーツ界からではなく
女優のイ・ヨンエが選ばれたほか
韓流スターのコンサートさながらの
開会式はひんしゅくを買い
韓国国民は恥ずかしい思いをした
だが 今大会の宣伝大使もアイドルグループ
missAのスジが務めている
今大会も やはり韓流スターを 前面に
押し出す作戦に出るものと思われる




その通りなんだけど(^▽^;)

ユノの ミュージカル 楽しみです❤




●ロッテのチョコから基準の6倍の細菌●
●韓国で回収騒ぎに●
韓国ネット
「韓国用に細菌を入れるとは
さすが日本企業」
「韓国をばかにしてるのか?」

Record China 7月2日 22時17分配信

7月2日 韓国・アジア経済によると
韓国で販売されているロッテ製菓の
「ガーナチョコバー(ピーナッツ)」
から基準の6倍に当たる細菌が見つかり
該当の全商品が回収されることになった

韓国食品医薬品安全庁は
ロッテ製菓の「ガーナチョコバー」から
基準値の6倍の細菌が発見された
ことを受け 工場のある梁山市を通じ
該当商品の回収に乗り出した
回収量は4月16日製造分の2800箱
この問題についてロッテの関係者は
「輸送中の湿度や温度の問題」と説明し
「自主的に行った3回の細菌検査では
基準を超える細菌は検出されなかった」
と述べた

これについて 韓国のネットユーザーから
はさまざまなコメントが寄せられている

「ロッテはそんなものだろう」
「さすが期待を裏切らないロッテ」
「またロッテか?この日本企業は
韓国でなりふり構わぬやり方だ
日本では 法律もきちんと守って
衛生管理もしてるというのに
韓国をばかにしてるのか?」

「日本のガーナチョコとは
成分が違うというけど
韓国用には細菌を入れてたのか
さすが日本企業」
「日本では模範的優良企業
韓国では最悪の大企業」
「韓国のお菓子より  放射能が入って
そうな日本産の方が安全かとも思える」
「良心のない企業は日本に帰れ」

「不良食品は 拘束捜査が
原則じゃないのか?」
「こういう食べ物の問題が出たとき
企業の答えはいつも同じ
輸送中に問題が起こった つまり
製造上は問題がないと主張する」
「さっき所長が食べてたけど(笑)」
「いつも買って食べてたのに…
だから毎日下痢してたのか」




えっ ロッテって 韓国の企業ですよね?

韓国製品は 韓国で 製造してるんじゃ

私は 日本の製品も 買ってませんが…





●ロッテがワントップ体制に●
●韓国ロッテ会長が日本ロッテも掌握●
韓国ネット
「日本では嫌韓が影響
韓国では日本企業扱い」
「韓国が勝って気分がいい」

Record China 7月3日 0時42分配信

7月2日 韓国・朝鮮日報によると
ロッテグループの辛格浩
(シン・ギョクホ)総括会長
(日本名:重光武雄)の次男である
韓国ロッテグループの辛東彬
(シン・ドンビン)会長
(日本名:重光昭夫)が 日本と韓国の
ロッテを事実上掌握したことが確認された

今年初めに 辛格浩総括会長が
ロッテのすべての職務を解任された後
辛格浩総括会長の長男である
辛東主(シン・ドンジュ)前日本
ロッテホールディングス副会長
(日本名:重光宏之)と 辛東彬会長との間で
「経営権の承継」をめぐる議論があったが
現在は辛東彬会長が 業務をほとんど
引き継いだ状態だという

今年3月 ベトナムで開かれた
辛東彬会長主催の
「グローバル食品戦略会議」で
日本のロッテホールディングスの
佃孝之社長は「One Lotte,One Leader
(日本と韓国のロッテは 1人の
リーダーの下で動かなければならない)」
と述べた   これは 辛東彬会長の
独走体制が作られたことを
事実上認めたものとみられている

また 今年に入って辛東彬会長は
何度も海外に主張しており
特に訪日回数は 昨年の2倍に達している
ロッテ幹部は「辛東彬会長が日韓ロッテの
リーダーとなることは確実だが
その過程は 辛格浩総括会長が
決めているようだ」と話した

これについて 韓国のネットユーザーは
さまざまなコメントを寄せている

「日本でロッテは『在日韓国系の企業』
として嫌韓ブームの影響を受けている
また 韓国でも『金に目がない日本企業』
『企業倫理がなっていない』
と避けられている」

「日本人らの話でしょ?興味ない」

「ロッテは韓国から追い出したい企業の1つ」

「日韓両国で 活躍する企業が
あるのは良いことだ
ただ 辛一家の正体がよく分からないから いつか韓国内の利益を 日本に回されて
しまうのではないかという 心配は
つきまとう  そのようなことがないように
メディアがしっかり監視するべきだ」

「細かい話はともかく 韓国が勝った
ということだから気分がいい」

「韓国で稼いだ金で日本を太らせるロッテ
なんか気に入らないな 辛一家の
財産をすべて韓国社会に還元しろ」




両国での ロッテの印象って
随分 違うんですね(?_?)

まぁ 私は どっちも買わないので
関係無いですけど





●嫌韓で韓流ブームが急速に冷める日本●
将来は“再燃”の見方も・・
韓国ネットは
「韓流はまだ生きている」
「日本政府とテレビ局が意図的に…」

FOCUS-ASIA.COM 7月3日 0時50分配信

韓国メディア・KBSは2日
日本国内で「嫌韓」のために
韓流ブームが急速に冷めていると報じた

6月22日の日韓国交正常化50周年では
記念イベントや 日韓外相会談が行われ
関係改善に向けた動きがみられた
しかし、韓流の危機は続いている

日本の韓流ブームは 2003年に
NHKがドラマ「冬のソナタ」
を放映したことで始まり
韓流ドラマやK-POPが
続々と進出した 韓国の
文化コンテンツの 対日輸出増加率は
2011年には55.2%に達した
しかし 2012年と2013年は
8%台と、急速に鈍化した

その背景には 日本の
「反韓流」ムードがある
東京の代表的なコリアンタウン・
新大久保では 嫌韓デモが
頻繁に行われたため 500店超の
韓国商店のうち100店以上が閉店した
また 2012年には
350万に近くいた 日本人訪韓者は
昨年は225万人にまで減少
日本の書店には 韓国を叩く数々の
書籍が人気コーナーを形成している

また 韓流研究所のハン・スンボム所長は
「韓国の歌手や芸能人が テレビに
出ることが非常に少なくなり
公演が難しくなっている」と指摘する
NHKの紅白歌合戦では過去
BoAや東方神起など
韓国人歌手が参加していたが
2012年以降は 出演できなくなった
韓流ドラマも 今では衛星放送や
ケーブルテレビで命脈を
保っている状態だ

ただ 楽観的な見方もある
東方神起やビッグバンなどの
固定ファンを持つ 歌手の活動や
企画会社の進出は 続いていることから
韓流ブームが停滞しても
インフラの構築は 進んでいる
このため 将来は韓流ブームが
再燃するという見方だ

韓国政府は先月 官民が協力して
韓流の持続的な発展を目指す
「韓流企画団」を発足させた
日韓の関係改善ムードが高まる現在
政府や民間は 韓流の未来について
本格的に検討すべきだ




私も 東方神起のファンだけど

反日言動しながら 日本へ来る
韓国芸能人達は 好きじゃないし
反日教育する政府も 活動団体も
日本に住んでいながらにして
反日活動している人達も 嫌だ

新大久保や鶴橋とかの コリアンタウンは
コピー商品・無許可商品の宝庫
やけに高い値段
東方神起の 無許可コピー商品には
違反と分かってても惹かれてしまうけど
やっぱり おかしいと思うし
もう 買わないです

テレビ局が 意図的に 嫌韓を作ってる
と書かれているけど
むしろ 韓国押しだと思うんだけどな~?


私は ユノと チャンミンの
人柄に惚れているんであって
K-popが 好きなんじゃないし
韓流ドラマも 興味無いし
東方神起関連のCDやDVDは 買うけど
他は 全く興味有りません
SUMアプリも パスで(ごめん ユノ)

韓流ブーム再燃は
果たして 来るのでしょうか




●韓国政府 就活生向け
ブログで美容整形を推奨?
「職種に合わせ部分的に直そう」
韓国ネット「韓国は恥の塊と化した」
「これだから日本に無視される」

Record China 7月3日 4時17分配信

7月1日 韓国・KBSテレビによると
就職活動中の 学生などを対象とした
韓国雇用労働部のブログに
「企業が好む顔」の紹介文と写真が
掲載され 批判の声が上がっている

「整形は就職7種セットに入る時代?」
「企業はどんな顔を好むのか?」…
美容整形外科の 広告のような文章が
韓国雇用労働部のブログに掲載された
添付された男女の写真は
整形外科から提供されたものだ 合わせて
「職種に合わせて必要な部分だけ直そう」
「良い印象を与える顔に 変えることが
大切」といった 整形経験者の
コメントも加えられている

韓国の法律では 採用に当たり
合理的な理由なく差別をしてはならない
と定められているが
まるで外見の重要性を強調し
美容整形を促すような内容に
批判が集中した  雇用労働部は
政策広報のため 選ばれた大学生記者が
書いたもので 整形ではなく
企業にはっきりと印象づけることの
重要性を 説明するものと釈明した
該当の内容は 批判を受け削除されている

これについて 韓国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられている

「雇用労働部の職員も チョン・ジヒョンや
チャン・ドンゴンクラスの
顔でないなら 辞表を出せ」
「やはり 人格教育が必要な時代だ
学閥だけを重視してきた結果が出た」
「顔さえ良ければいいというこの世の中
平凡なことが 罪のように言われる
プライドを持つのが 難しい国だ」

「政府は 顔を見て選ぶ
という内容じゃないか!」
「雇用労働部の長官は きれいでスリムな
女性を 横に置いておきたいみたいだ」
「恥の塊と化した 国の日常だ」
「実際 人事担当者が好む印象は
他にあると聞いた 話しぶりと目つき
姿勢だけ見れば 採用するかどうか
30秒で決められるらしい」

「何も分かってないのに ブログを書く
ような学生を記者だなんて適当に選ぶな」
「面接で『社内でのセクハラに
どう対応しますか』と聞かれたときの
模範解答は『冗談として笑って受け流す』
と書いたらしい
ブログのレベルがひどい」
「こんな状態だから日本に無視される」




韓国の 若い方達の
気苦労が 伝わります(;^ω^A






●下記は ツイからお借りしましたm(__)m



@okayu00knife : なぜか辺野古の地元の声はお届けしない報道ステーション


ウォルター ‏@shinichi7777
古舘「利便性だけに走り過ぎた新幹線が問題」


@mt3678mt : 報道ステーション、沖縄の二紙の編集局長の会見を詳しく伝えた。琉球新報編集局長は、明確に安倍首相に謝罪を求めた。当然だろう。自民党勉強会参加者の発言は沖縄県民を愚弄するものだったのだから。



@ayakumahotcake : オーストリア記者。安倍は謝罪声明を出していない、問題発言を支持しているのか重要。7/2報道ステーション



@koba999 : 自民党、感じ悪い? (u_u) 沖縄二紙の方が感じ悪いと思ったのはなぜだろう••• (ーー;)報道ステーション
     

@wethecher
例の2つの新聞社はなぜ外国人記者クラブで会見するの??場所からして、あの会見はおかしいと少し感じる!!



@gass_o : 沖縄の新聞二社、本当に公正な記事書いてんのかね。国内すっ飛ばして外国特派員協会でやったのも、とにかく「報道の自由を脅かされた~」って論調にしたいだけやないの? 報道ステーション #tvasahi



@kurisuneo : 今、報道ステーションを観ていて本当に怒りが込み上げて来た。沖縄2紙 を外国人特派員協会に呼んで発言させている。沖縄2紙が朝日より赤い新聞 であると言うことは明白であるにもかかわらずこの報道はどういうつもりなのだろう。報道ステーションは赤色番組である。ああ、腹が立つ!



渡部篤 ‏@watanabeatushi
今日も。報道ステーションも、TBSも、安保法案に反対のプロパガンダである。安保法案が戦争法案だという根拠は述べていない。安保法案に賛成している考えは、一切報道しない。シナの第五列ではないかと思うメディアである。琉球新報と、沖縄タイムズは左翼のデマゴーグでしかない。



@champion_K_A : 報道ステーション:言論弾圧?問題の報道を見てると、事実から都合の良い所だけを切り取って「圧力」があるように編集して放送し、歪んだイメージを作り出し、思う通りの「空気」を作り出し、貶めることに成功してるように感じる。メディアの影響力を使った暴力・・・怖いねえ



佐久間 義中 ‏@yosinobu121
なんかいつものように 外国人記者クラブに 沖縄の新聞社のトップを 呼び出して一方的な正義を 叫んでるけど  政府がおかしな方向に 進んでるのか?  俺にはメディア側が 反撃開始とばかりに 結束してるようにしか 見えない。  その姿勢がすでに ジャーナリズムじゃないだろ。



夢で会えたら@pff125 : 久しぶりに報道ステーションみた 全ての視点が、どんなニュースでも、 結局反政府、みたいな そんな感じしかしなかった マスコミにとって、日本国は敵国なのかな? 何を信じたらいいのか



@yatokkosattoko : 報道ステーション 古舘伊知郎は日本人の味方のようにテレビの中から語りかけてくるけど本当は違う。庶民の味方のような事を言うけど出演料は年間12億円。日本の為に正しい事は放送しません。韓国や中国の心配



@41rn : 新幹線焼身自殺に関するTBSの報道に疑問 TBSの取材スタッフ 日本人ぽかったですか? 乗客 日本人の40歳くらいの男性 いきなり日本人ぽかったって何? 日本人じゃないとマズイの?



近衛麻呂麿 ‏@maromaro57
#自民感じ悪いよね
この人は自民党?民主党だったか?




@kami_joe999 : 【緊急速報】マスコミが舛添要一の汚職報道禁止を決定!!!!! マスコミ内部文書がネットに流出!!!!! 桝添陣営がマスコミに圧力との噂も!!!!! : http://t.co/gzExHoTxB7 … http://t.co/nxXGwlX7of




@fugaku100kei : 百田氏の一件で 閉鎖した空間での会話→聞き耳を立て→編集脚色し→社会的に抹殺する この一連の事象が、マスコミ一派が反対した 会話→盗聴→スパイ行為認定→逮捕 というスパイ防止法と同じ構造なのを気付いてるんだろうか。



@kotsubo48 : 【拡散】「メディアの盗聴の自由」と「国家の機密」、どちらが大事? https://t.co/8flpEkuEKG 「盗聴」による記事は認められるのか? ならば警察・公安の盗聴による情報収集も、メディアは責める資格はありませんよね。



@ATOM100000
一部マスコミ(朝日、毎日、東京、琉球新報、沖縄タイムスなど)や一部政治家に洗脳されている方たちに申し上げる。 この記事を最初に書いた毎日新聞記者は盗聴で罰せられなければならない。 隣の綺麗なお姉さんの部屋に聞き耳立てるのと同じ行為。

(((( ;°Д°))))


@BuTaJiRu1 : 【#stby954】金曜8時 #小沢遼子 さん昨日、#報道ステーション ふるたち氏は、壁耳はおやくそく 盗み聞き盗聴を正当化シテたよ! 外国人記者クラブで沖縄2紙の会見は謝罪しろでしょ? 小沢さん新幹線事件の犯人の素性TV見てないのか?



@koukoku_shinmin : 金平さんは、「安倍首相は聞きたくない声には聞き耳を持たない」といった趣旨で安倍総理を批判しますが、マスコミは報道したくない情報は報道しませんよね。基地問題の報道でも反対派の主張だけですよ。



百田尚樹 ‏@hyakutanaoki
日本中のほとんどの新聞が百田尚樹をつぶしにきている。作家を廃業させるのが目的だろう。
個人がマスコミとケンカしても絶対に勝てない。個人がつぶれることはあっても、マスコミがつぶれることはないからだ。つまり一番よくて引き分け。
それでも言いたいことは言う。作家なんかやめてもいい。




●百田尚樹氏がFBで釈明●
「私的な集まりの軽口にすぎない」
「報道陣がガラス越しに盗み聞き」

産経ニュース 2015.6.27 00:05

作家の百田尚樹氏は26日夜
自民党若手の勉強会で
「沖縄の2紙は潰さないといけない」
などと発言し 民主党などから
批判されている問題について
自らのフェイスブック(FB)で
「私的な集まりで軽口で言ったにすぎない」
と釈明した  全文は以下の通り

  
昨日の懇話会での発言が 世間では
大問題になってるらしい

沖縄の二紙がつぶれたらいいのに
と言ったのは事実だ

ただ それは講演が終わった後の
質疑応答という雑談での一言だ
誰かが「沖縄の二紙はやっかいですね」
と言った言葉を受けて
「ほんまや、つぶれたらいいのに」
と軽口で言ったにすぎない
部屋の中は笑いが起こり
その話題はそれっきりで
すぐに別の話題に移った

それより 私がむかつくのは
報道陣がいたのは 最初の2分だけ
あとは部屋から出て行って
シャットアウト
つまり その後の講演も質疑応答も
クローズな場所での発言なのに
それを盗み聞きして報道されたことだ…

部屋から退出しても 一部の記者は
ドアのガラスに耳をくっつけて
盗み聞きしていたのだ
部屋の内側から ガラスに耳が
くっついているのが見えたときは
笑ってしまった

私はラジオやテレビで 不特定多数に
向けて発言したわけではない
あくまで 私的な集まりの場において
話したにすぎない
内輪の席での発言だ

そういう場で口にした軽口が
大々的に報道され あるいは国会で
問題にされるようなことだろうか

しかも 私は議員でもなければ
NHK経営委員でもない
一私人である

ちなみに 質疑応答のとき ある人が私に
「偏向報道をするマスコミを
スポンサーに圧力かけて
こらしめるのはどうか?」
という質問をされた

私は即座に「それはしてはいけない!」
と答えた  出版社や新聞社に対して
権力や 他の力をもって
圧力をかけることは
絶対にしてはならないと
考えているからだ

ドアのガラスに 耳をくっつけていた記者も
この私の言葉を聞いているはずだが
こういうことは報道してくれない





沖縄2紙  外国特派員協会の件…

国内で 話し合うべき事なのに

わざわざ 海外の特派員に向けて

アピールしている姿を見ると


従軍慰安婦問題や ユネスコ登録問題で

海外に発信して 日本のイメージを

落とそうとする 韓国政府のやり方に

近い感じがするのは 私だけ?




オフレコの話を 盗聴して

報道するのが 当たり前になってる

メディアの在り方も

かなり 横暴だと思いますけど…

メディアの報道と 逆の意見は

全く報道されないのも 不信感が有ります

メディアが 全て正義とは 限らないですし



あと 新幹線 放火事件の犯人が

目撃者証言像と違う 疑問点が

全くスルーなのは なんでなのかな

本当に 免許証コピー本人ですか?




スルーといえば

富田選手の カメラ事件で

監視カメラの映像は 富田さんに

間違いないと 証言した

JOCの方の情報は 全く報道されないのは

凄く不自然なんだけどなぁ

富田選手の 人生を変えてしまった人は

どうして 表に出て来ないのかしら?




日本と韓国 それぞれの国で

自分の事しか 考えない人達が

目的が合った者同士でつるみ

都合が悪い人や ものを 徹底的に 叩き

都合の良いように仕向けている

それには まずメディアの掌握でしょう


根本的に 両国に巣食っている問題は

メディアを操って 誘導している人達

なのでは ないでしょうか