アップグレードに悩む | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



Windows10を使用していますが、2025年10月にサポート終了だそう。

Windows11への無償アップグレードがダウンロード可能ですが

そのアップグレードの条件が中々厳しい…

現状のパソコンで機能性は充分で満足しているのに。

僕のパソコンはアップグレード対象になっておらず

何度検査してもアップグレードは不可と診断されてしまいます。


まぁこのままWindows10を使い続けることもあり得るのですが

ちょっと脱獄してWindows11へアップグレードしてしまうのもアリかなぁ。

ただ、この場合自己責任になるので悩ましいところ。

大切なデータは全て外付けHDDに入っているし

一度チャレンジしてみる価値はあるのかなぁ。

2〜3日ガバッとした時間が取れないと

パソコンのアップグレードは正直精神的にキツイですよね…

万が一動作が異常になってしまったら、Windows10の再インストールが必要になりますし。

悩ましいなぁ……


少し溜まっている雑務をこなしてから、アップグレードかな。

雑務とはいえ、途中で一旦打ち止めになるのも

気持ちに余裕がなくなってしまいます。

マジック愛好家の方向けのDVD「レパートリーズ5」を

現在編集中なので、早いうちにこれを仕上げたいところです。



 全然話は変わりますが

最近教えてもらったリアルなくまのプーさんのイラスト。


 

熊と虎が友達の子豚も大変ですねw