期間限定 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



昨日は「すぐできるマジック教室」

夜の部は生配信もして、そのアーカイブを期間限定で下記より

ダウンロード購入可能です。


・アラビアンカード

・パズルノット(GWハンター)

・ストローの浮揚


アラビアンカードは教室で過去に何度か行っていますし

初心者向けのマジックとして日本では割と有名なトランプマジック。

アラビアンカードと言う名称はマジックのメーカーTENYOさんが

名付けたものが広まっていると見たことがあります。


庄司さんとセッションしましたが作るところから始め

デックも使ってちょっとした手順にも仕上げました。

技法が出てきますが無理なくバランスの良い手順になったかな。


アラビアンカード自体はマジックそのものは

タネ明かしされても理解しやすいのですけど

ベストな演出が難しい…深く考えたらですが。

そういう意味でもバリエーションもあまり多くないのですけど

これを使ったバリエーションを僕も一つ

昔リリースしたこともあります。

ただ、僕のバリエーションは初心者向けではないので

教室では扱ったことがありません。


簡単にできるようアレンジすることは

むしろ簡単ではなく難しいものです。

教室を続けてきたおかげで、そういったアレンジを作っていけているので

ご一緒してる庄司さんをはじめ

参加いただいている生徒の皆様に感謝です。