プリンセストヨトミ | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?

前から気になっていた映画「プリンセストヨトミ」を
Amazonプライムビデオにて拝見。
実は前に一度テレビで見ていたのに
見たこと自体すっかり忘れておりました(^^;
映画中盤の一時間くらいしてから気づくという情けなさ…
原作は「鹿男あをによし」の方と同じ万城目学さん。
実に摩訶不思議な感じのミステリーで
鹿男と作り方は似ているかな。

大阪国というものが実はあって
そこには豊臣秀吉の子孫のプリンセスがいます。
大阪国民はそのプリンセスを守るために過ごしている
という感じのストーリーでした。
個人的にはドラマの「鹿男あをによし」の方が
謎が解明されていく感じで好みかな。
プリンセストヨトミは解明というよりは
割と説明に近い感じがして
独特のミステリーの好みが分かれるところでしょう。

ストーリーを書いてしまっていますが
チラシにもありますよね。
この壮大なストーリーを考えられているのは
本当に想像力の凄さを感じて、発想の勝利です。
本では読んでいませんが、この映画に関しては
映画より本の方が面白そうな気がします。
気になった方はぜひ、ご覧くださいませ。





1対1で行われる完全プライベートオンラインライブです。
ご自宅にいながら、ご自宅にあるトランプでマジックが起きます。


月額たったの550円。

ライブ動画もレクチャー動画も見放題の

会員専用ページを作りました。