インクレディブルファミリー | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?

ディズニー・ピクサー映画
「インクレディブルファミリー」を拝見。
ミスターインクレディブルの続編です。

スーパーパワーを持った夫婦とその子供たち。
パート1を見ていないとパート2の面白さは半減だと思いますが
赤ちゃんのジャックジャックがとにかく最強。
中だるみもない面白い映画だと思います。

インクレディブルファミリーは
お父さんが怪力
お母さんはゴム人間
お姉ちゃんは透明人間とバリア
弟は超スピード
赤ちゃんは次元移動も目からビームも、とにかくなんでもありでした。


目のところの黒いやつですが
一応、正体がバレないような位置づけ。
仮面舞踏会とかで付けるやつみたいなイメージなのかしら。
変装としては僕はあまりピンと来なかったのですが
多くの方は変装の認識なのかな。

ストーリーとしては超パワー対テクノロジーといった感じです。
パート1を見ていない方は、そちらを先にご覧になるのをオススメします。



今日のおもしろツイート
@nekotarou0721
隣の席のおじさん
「会社の組合長を早く辞めたくて部下に
『失敗しても全ての責任は俺が取るから好きにやれ』
って言ってたら部下が続々良い成果出しちゃって
俺がすごいやる気ある人みたいなってしまった」
って話してて可哀想だけど面白い