散歩のつもりが… | ハヤコラム

ハヤコラム

30代半ば新米主婦(腐)の若干サブカル寄りブログ。

4月に入り、おかげさまで体調もほぼ全快しつつあるのですが、先週末は昼まで寝て、夕方までダラダラと阪神戦を見た挙句、17時くらいからようやく動き出し、その辺の桜でも見に行こうか~ってな感じで旦那さんと散歩に出ました。
とりあえず、梅小路公園まで歩こうということで、途中のお肉屋さんで揚げたてのコロッケを買って食べながらブラブラ。

京都の数ある名所に行かずとも、近場で満開の桜を一応見れてよかったです。

{FD2A6B77-88EC-4ED7-91DF-62B2870EE8D0}

このお花が可憐で可愛らしかった。
{A73CF2F5-5715-4672-9572-2B9ECD94FF0B}

公園内の川にいた鴨との出会いもあり…
{41F82CC0-D72D-4D5E-98BA-C1AA0E84D462}

しかも、鉄道博物館が完成してた!
外からでもかなり中が見えるサービス設計で感動♡
{00C56B5F-8F40-471A-8573-3FBD42D8B3F2}

{DEDB84E5-5F5B-4D1B-B2A8-668F327770D6}

{96C50FD1-BA14-4D62-867A-6DD865F14350}

{A84A31F4-D29D-4E37-9A1E-08C2A44F5567}

それから、せっかく近くまで来たからと、久しぶりに拳ラーメンでも食べて帰ろうかということでお店に向かうと、近隣に数件美味しそうなお店が増えていて、そのうちのひとつ「听(ポンド)」という熟成肉ハンバーグのお店にめっちゃ惹かれて、ついつい入ってしまったw
私たちはハンバーガーのセットとダッチベイビーというパンケーキのようなスイーツを注文。

{FE5BFA4A-E288-45C3-9101-76EE7CF5BF7C}

{2E98740E-DD24-4C3D-A23E-1A2AE801A67A}

お肉がめちゃめちゃジューシーで、バンズが甘くて柔らかくて最高に美味しかった♡スイーツも新食感で甘すぎずちょうどよかったです。

本当はちょろっと散歩に出て帰ってくるだけのつもりが、なんやかんやでけっこうなお出かけになってしまいました(笑)