抗がん5クール目と白血球の作り方 | 結核からの小細胞肺癌の体験記

結核からの小細胞肺癌の体験記

余命三日の肺結核から立ち直したと思ったら、、
小細胞肺癌が見つかり治療開始、
戦前戦後の死亡率NO、1をリアルに体験中です(^-^:
同病を経験するかもしれない方のお役に立てるか分かりませんが
ブログにしてみたいと思いますので よろしくお願いします!

 

皆さんこんにちは

2024/2/27から抗がん剤カルセド5クール目投入

予定変更もなく行えました。

 

造影CTの結果、

転移中の肝臓の腫瘍も前回よりも順調に縮小中です

 

多発していた小さな腫瘍も確認できる物は今回もなく

前回「ごく稀な事」が起きている巨大な血種化している腫瘍だけでした

 

腫瘍マーカーも順調に低下中です。

 

とにかく一次巨大化した腫瘍が小さくなっていることに

ホッとしました、、w

 

先生曰く、、

CT画像を見ながら

「これど~見ても 血豆状態なんですよねぇ、、」

、、と首をかしげて不思議がるのが面白い

 

というのも、本来肝臓に出来た両性の肝血管腫であれば

縮小することはないのであるらしい

 

「へ~ 」オレ

 

先生も事例がないので説明しようがないらしいし

私もネットで調べるけど「まれ」な事なので

あるはずもない(笑)

 

まぁ、、とにかく その血豆巨大腫瘍が小さくなっていることに

越したことはないのである。

 

 

そして今回も

ハイパーサミア4回目を実施

今回も1300w出力で50分間休憩止なくできました。

 

もうカラダが慣れているのか、、

コツを掴んだのか治療中に

身体をクネクネさせて熱くなるところの痛みを

逃がしてやると大丈夫なのだw

 

そして今回はハイパーの主治医と

CTの経過や血液検査等の資料の提示での診療があり

 

一か月ちょっとの抗がんとハイパーの経過で

腫瘍の消失と縮小があるのは

先生曰く「スゴイィ」とのこと

(ハイパーの先生達は皆フランクなのです)

 

私のCT画像だと三か月経過等に値するとのこと

 

そして、

ここの先生から以前肝臓がんについて

逆の発想を聞いたこと それは

 

「肝臓は沈黙の臓器と言って、症状が出にくく

相当悪くならないと 分からないほどです」

逆に言えば

肝機能さえ正常に保っていれば

たとえ肝臓に癌があったとしても

QOLを保てるって事ですよ」

 

 

 

その言葉を聞いてから

私は色々と調べましたw

 

とりあえず

肝臓に良い食べ物って何?w、、と

 

すると、

ビタミン豊富な食物とある

中でもC,E,Bなんちゃらと、、

そして深堀して探求していくと、、

 

ビタミンCと白血球、、

そしてはたまたそれは免疫力強化につながることを勉強する

 

そういえば、アニメ「はたらく細胞」で観た

あの白血球さん、、あの心強い白血球さんw

 

あの方を増やす方法は無いモノか!!?と

色々と探ってみたら

いとも簡単な方法を見つけました、、

 

それは

ビタミンCの豊富な物を食べましょう~

と言う事なのですw

 

そこで一つ注意点

ビタミンのサプリは絶対ダメ! ということです

何故かって言うと、、

抗がん剤治療中は特に

「相互作用が働いてしまう」とのこと

要するに意味がないってことですね。

 

なので私は

騙されたと思っていいから飲んでみなさい精神で

1クール目の治療入院退院後(11月27日)から毎日

 

ビタミン豊富な食物として

ゴーヤ、ブロッコリー、にんじん、まいたけ

パプリカ、黒ニンニク、パセリ等

 

それらをアマゾンで買った2000円のミキサーで

スムージーにして毎日、朝昼晩

コップ一杯ずつ飲んでみました、、、

 

するとどうでしょう、

血液検査上

肝機能の数値、白血球数の安定化は

すこぶる良いし

基準値を下回ったことは一度もありません。

腸の様子も良くなり便秘はおろか

毎日キレ血になりそうなぐらいのう〇こが出ます(笑)

 

中性脂肪も激減して腎臓内科の先生もビックリしてましたw

 

ある日思ったのです、、

 

小さな薬の粒を見て、、

 

「こんな小さな物体で効くんだよな、、」

「、、てことは食いもんでも毎日やってりゃ効くんかな?」

 

知識の無い最初の頃は、、

食いもんなんて、、と思ってましたが

こうして自分の身体で試してみて分かった事は、、

 

「やってみなきゃわかんないw」ですね(笑)

 

これが俗に言う占いとかで言う「気づき」ってやつですねw

 

ということで、

 

癌患者にとって一番重要な免疫力や白血球の作り方ですが

私の場合は結果として順調に言ってるという事を

答えとして、誰かの参考にでもなればと思います。

 

 

では、皆様のご快復とご健康をお祈りします。