日銀が「政策変更」しない限り、「超々悪い円安」は、もっと酷くなる。 | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

「為替が物価に大きな影響」円安の流れ再び 一時1ドル=155円台に下落

配信

 

日テレNEWS NNN

 

 円安の流れが再び強まり円相場は8日、一時1ドル=155円台まで下落しました。 

 

 外国為替市場で、円相場は7日から1円以上円安が進み一時1ドル=155円台まで下落しました。円相場は先週、為替介入とみられる円買いなどをうけて、一時1ドル=151円台まで円高が進みましたが、日本とアメリカの金利の差が当面の間、縮まらないとの見方が改めて広がり、再び円を売ってドルを買う動きが強まりました。 

 

 日銀 植田総裁 

 「為替レートは経済・物価に大きな影響を与えるものですし、動向次第で金融政策上の対応が必要になると考えている」 

 

 一方、日銀の植田総裁は8日の国会で「円安の動きを十分に注視している」などと述べ、改めて市場をけん制しました。 

 

 また「過去の局面と比べて為替の変動が物価に影響を及ぼしやすくなっている」との認識を示し、円安が物価上昇につながりやすくなっていることを示唆しました。

 

 

 植田和男は、「十分に注視する」とかぬかしているが、「為替介入」を2度続けた結果が今である。後は、日銀の「政策変更」しか残っていない。

 この先、「為替介入」しても、同じ事になるだけで、アメリカのひんしゅくを買うのみだ。