金曜の夜に。 | Black Rose 〜もう一人の私〜

Black Rose 〜もう一人の私〜

日々溜まるばかりの隣人らからのストレス。

ここは私のストレスゴミ箱、「愚痴日記」です。




金曜日の夜は、


一週間の仕事からの開放感と


心地よい疲労感で


のびのびとした心持ち。















明日は仕事も子供二人の学校も揃って休みだ。







安堵感に包まれ、


フワフワした睡魔と戦いながら、


ふっと我にかえる。














ああ、明日は土曜日なんだ。


明後日は日曜日だったんだ。












チビゴキもピアノ騒音一家も



皆が休みなんだ。













憂鬱な現実に


一瞬にして引き戻される。



















もしも今、


この世でたった一人だけ


自分の思う人間を消せる、









そんな力を授かったら、


そんなチャンスを与えられたなら、








私は迷わずチビゴキを消すだろう。












身勝手な妄想、夢うつつの欲望。











だけど、


真っ先にチビゴキを消すと決めている。









ヤツさえいなければ、


いくらでもこの憂鬱をやり過ごせる。
















だけど、


もしも本当に


そんな願いが叶うならば、


チビゴキを消す前に


私も誰かに消されているだろう。











そう思ったら



笑いが止まらなくなった。
















このところ、


金曜の真夜中に


繰り返し思うコト。














繰り返し願うコト。




早く地獄に堕ちろ。