今日は朝から休み休み撮影しました。

天気が良く撮影日和でした。

 

では早速。

 

特急小川町行は新幹線ラッピングの4105でした。

時間的に陽が昇り切る前で面トップにはならないと踏んで撮影。

表示敗けもせずしっかり小川町の表示を撮れました。

 

3月のチャリティー撮影会で発表された10000系旧塗装ラッピング。

昨夜から運用開始となりました。

15年ぶりの復刻となりましたがカラーはもとよりロゴがとても懐かしいです。

 

改正で東急車の厚木留置が誕生しました。

相性の悪かった3101で撮れました。

土休日はかしわ台へ回送されますが厚木線内で撮ってみたいです。

 

3101を撮った後は京急へ転戦しました。

青い2133の特急泉岳寺行。

かなり久々に撮った気がしますが約1年ぶりだったので間違ってなかったです(笑)

 

ルシエルこと1891の急行。

品川方では初撮影で急行での撮影も初と初物尽くしでした。

朝のモーニングウィングも撮りたいところ。

 

81Hは8連の最古参の1707。

被りが際どいですがしっかり抜けてくれました。

京急線内で81Hを撮れるシーズンになったので積極的に撮っていきたいです。

 

午後にそうにゃん号を撮りました。

15時頃ではあったもののまだ陽が高かったです。

秋頃にしっかりと撮り直します。

 

続行の東急車はHikarie号の4110。

構図はいい感じでしたがしっかり表示敗けしました(笑)

タカナシ横で撮ることも考えましたが混んでいるのが火を見るより明らかだったのでパス。

 

海老名に移動してのんびり撮影しました。

いい感じの色が出た12106の特急新宿行。

海老名で撮ると東急車以外は表示敗けすることがないので安心して撮れます(笑)

 

ハエ122の各停新宿行。

森尾製LEDの編成でしたがしっかり止めて撮りました。

朝ラッシュのみの行先も久々に撮りたいですね。

 

そうにゃん号の特急海老名行。

表示を変えずに入線してきました。

LEDを止めたもののちょっと精度がよくないような気もします。

 

朝に撮った10705。

2番線入線ではあるものの1日で新旧ロゴを順光で撮ることができました。

10708も撮ったもののミスったのでリベンジします。

 

最後は8708の回送。

10705と同様に2番線入線だったので構図は妥協しました。

検査出場から2ヶ月が経ちましたがちょっと汚れてきました。

 

 

こんなんで。